333

猫2匹と夫、babyと名古屋暮らし。インドアで酒とササミ好き。2015年3月 名古屋上陸、2018年8月 復活と共に「育児ブログ」へ。

なんだかんだで出産しました(°Д°)

f:id:sasa3yara:20180801034939j:image

ちょっと何を言っているのかわからないと思うのですが、ブログを長期サボっている間に子供が産まれました。

 

育児休暇中なのですが、ストレス発散が酒しかなく…。(※母乳での授乳期間は終了)

これはイカンと、子供がいても簡単にストレス発散できる方法をggったところ、文章書くのがbetterとのこと。

 

 

…ふむ。……そういえばブログやってたやんけ!

 

 

ということで地味に復活しました。えへ。

閲覧者いらっしゃいませんが、自分のために。自分に類似したひとがggったとき用に。

 

 

 

書きたいことは、やはり「出産・育児」に関して。

 

今までそんなに子供好きなタイプではなかったからか、「出産・育児」って全くピンときませんでした。なんとなく興味はあるものの、その時がきたらその時なんとかなるでしょ!と他人事。

そんなポワッとした理想と、その時その時で心身ともに受けた現実はかなりかけ離れていました。

 

 

ものっそい泣いたり、涙ちょちょ切れるほど笑ったりしながら過ごしたこれまでの日々をつらつら書きたいと思います。

 

今サクッと思いつくトピックとしては、以下。

●他人と違う妊娠期間

●産院にキレたい

●産後、意外と動けるの巻

●子育ての答えはネットに全て載っていると言っても過言ではない

●仕事と育児、似ておる

 

 

 

眠りたいのに寝れない、そんな夜に更新していきたいと思います。(決意表明